転々ログ

ファッションを中心に、自由気ままにコラム

36.スエードの靴はのびる

去年シューフィッターさんに足のサイズを見てもらってから、速攻で横浜そうごうさんに購入しに行った「ランバンオンブルー」のパンプス。
布地がだいぶ伸びてきて、サイズ自体が変わってしまった気がします。
 
走ったり、階段の上り下りで、パカパカいうようになってしまいました。。
 
先日、セミオーダーに行ったところで、スエードは伸びやすい素材であることを知りましたが、ワンサイズ近く変わっているので、今後選ぶのに迷ってしまう素材ですね。
 
デザイン的に色や形が豊富なだけとても残念。
 
靴も消耗品なので、潮時というものはやってくるのでしょうが、1回、靴の修理に相談してみようかな。インナーでどうにかできないもんか。
 
 
気に入ったデザインなので、長くお付き合いできればいいなぁと思います。
 
 

最高気温:28℃ ☀︎

T・・・10月2日(火)
P・・・会社
O・・・デスクワーク
S・・・オフィス・カジュアル


Dress・・・ UNITED TOKYO
Bag・・・・TOFF&LOADSTONE
Shoes・・・ランバンオンブルー

f:id:miudozeoff:20190909221711j:image

 
よそいきワンピースではあるものの、今日は内勤なので、アクセサリーでカジュアルダウン。
ピアスもネックレスもどちらもアクリルビーズを使用したデザインです。
金具がゴールドなので時計もゴールドで統一感出しました。